SNSで話題沸騰!スパムおにぎり!こどものお弁当にピッタリ?しょっぱいの?

グルメ

本ページは、プロモーションが含まれています

SNSで大人気のスパムおにぎり!ファミリーマートでは、全国ファミマおむすびの中で昨年8月には、なんと月間売り上げ1位に輝きました!

発売から1か月間の累計販売数は、400万個を突破した破竹の勢いでした!

ツイッターでもバズり、スパム缶を使用したスパムおにぎりのツイートは、1万7千以上リツイートされました。

沖縄では、定番のスパムおにぎりですが、その他の地域では、あまり馴染みが少ないので、本当の所どうなの?

子供のお弁当にも喜ばれるの?なんだか、脂肪分や塩分が多そうだけどその辺はどうなの?

実際にスパムおにぎりを作って食べた感想レビューを書いていきたいと思います。

スパムおにぎりの正しい作り方は?

スパム缶をそのまま使う事で形がつくりやすくなります。

準備する材料は、スパム缶 1缶

ごはん 適量

卵 1個

海苔(長いサイズ) 適量

油 適量

砂糖 適量

スパムをスライスして、フライパンで焼き色が付くまで両面を焼く!

卵を溶きほぐして砂糖を入れフライパンを熱し、油を敷いて焼く!6~8等分に切る!

アドバイザー
アドバイザー

スパム缶が大きいのでご飯を一杯入れたくなりがちですが、1/3程軽めに入れる位が丁度良いですよ!

こどものお弁当に喜ばれるの?

アドバイザー<br>
アドバイザー

サッカーや野球をしているお子様のお弁当にボリュームが有ってピッタリですね!

アドバイザー<br>
アドバイザー

子供がスパムと野菜炒めが大好きでご飯にもパンにも合うので、スパム缶が有ればしばらくメニューに困らないわとお母様方達に大変重宝がられています。

アドバイザー
アドバイザー

お子様だけでは無く、スパムとゴーヤでゴーヤチャンプルもとてもおいしいので家族全員がとても気に入っていると大好評です!

しょっぱいの?脂質は多すぎないの?

アドバイザー
アドバイザー

元々は、太平洋戦争時代のアメリカ兵の保存食として作られたのがはじまりです。

アドバイザー
アドバイザー

25%減塩もありますので、全然大丈夫ですよ!

アドバイザー<br>
アドバイザー

ご飯やパンと一緒に食べますし、野菜との相性が良いので、丁度良い塩味です!

アドバイザー<br>
アドバイザー

トッピングにマヨネーズをつけるとおいしさ倍増です!

アドバイザー
アドバイザー

お好みで、アボガドをサンドするとヘルシーで栄養満点ですね!

まとめ

スパム缶は、お子様のお弁当にも家族の毎日の献立にもバッチリ!!

スパム缶は、近所のスーパーで1缶、定価で498円~548円で販売されています。

残念ながらチラシにはほとんど掲載されません。特売はほぼ有りません。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました