防カビくん煙剤ってほったらかしお掃除で大丈夫?めんどくさくない?体に悪いの?

便利グッズ

本ページは、プロモーションが含まれています

テレビのCMでご存知の通りお風呂のカビは、掃除しても掃除しても無限に続くと言われています。

カビの胞子は、空気中に漂っていて、その胞子が髪の毛、石鹸、シャンプー等のカス、垢、ホコリ等の栄養分を吸収し、水分、温度、酸素などの条件がそろった時に成長し、目視できる形で黒カビとして現われます。

お風呂場は、季節に関係なく、1年中カビが生える場所だと言われています。

お風呂の適度な湿度と温度が、カビにとって最適の環境なんですね。

ですから防カビと言う発想で対処していくしか無い訳ですね。

ゴーグル・マスク・ゴム手袋・長袖・長ズボンの完全防備で掃除するのは、大変です。

体力的にも精神的にも衛生的にも参ってしまいます。

そこで、カビは、取るより防ぐ時代にと言う事で誕生した防カビくん煙剤!!

実際に使用したレビューを書いて行きます!

めんどくさくないの?

お風呂に入っていて、黒いポツッとしたカビを見かけたら即、防カビくん煙剤の出番です!

面倒な準備は、不要です。

浴室が濡れていても乾いていても効果に影響無しです!

お子様のオモチャやいすなどの小物も置いたまま一緒に除菌できます!

観葉植物が有れば浴室から出してください!

カビ取り前でも後でも大丈夫です!

換気扇を停止して窓が有れば閉めて下さい!

アドバイザー
アドバイザー

小物で銅・しんちゅう・トタンの物が有れば変色する可能性が有るのでビニール等でカバーして下さい!

使用方法は、どうやるの?

水を入れて ポン と置くだけ!

容器の線まで水を入れ、浴室の中央に置きます。

アドバイザー
アドバイザー

水は、線まで正確に入れましょう!入れ過ぎても少なすぎても煙が出ない場合が有ります。

缶のマークがある面を上向きにしてセットします。

アドバイザー
アドバイザー

逆さにセットしない様に気を付けて下さいね!

アドバイザー
アドバイザー

アルミ袋は使用直前に開封する事!開封したまま放置していると煙が出ない場合があるので要注意です!

約30秒後に煙がでます!

煙が出たら90分以上ほったらかしにして放置します!

煙が勢いよく出るのは、約10秒くらいです。

5分後には、止まります。

換気扇を停止し、窓も閉めているので、密閉空間に除菌成分の銀イオンが入った煙が浴室の隅々まで行き渡り除菌します!

アドバイザー
アドバイザー

浴室の扉を閉めていれば、脱衣所や隣室等の火災報知器が反応する事が無いので安心してください!

アドバイザー
アドバイザー

出かける前に水を入れてセットするだけ!帰宅後すぐに入浴が出来るから便利だわ!とおっしゃるご家庭が多いですよ!

30分換気したら終了!

洗い流す必要が無いのでそのままきれいなお風呂にすぐに入れます!

アドバイザー
アドバイザー

塩素不使用なので、ツーンとした使用後のきついにおいが無いので安心だわ!とお母様もよろこんでおられます。

アドバイザー
アドバイザー

使用後がとてもスッキリしているので、大満足ですと喜ばれておられるご家庭が多いです!

アドバイザー
アドバイザー

一番驚いているのは天井のマス目のすきま!

今までどんなに掃除しても1日2日で天井のマス目のすきまにしっかりと黒くカビのラインが出来ていたのに、全く出来ない!と感激されているお父様もいらっしゃいます!

アドバイザー
アドバイザー

入口のドアの内側のパッキンも白さがキープされているわ!奥様が感動されていらっしゃいます!

アドバイザー
アドバイザー

梅雨時は、黒い物が目立ち始めてお風呂に入る気力もなくなるわと嘆いていた奥様が、ご主人からいつもきれいにしてくれてありがとうとねぎらいの言葉をかけてくれたわと大喜びです!

アドバイザー
アドバイザー

これを定期的に使って3年カビはありません!と自信満々のお父様が満面の笑顔で話していらっしゃいました!

体に悪いの?

結論から言いますと体に悪くありません!!

危険ではありません!!

ライオン(株)の設置する環境安全試験センターで安全性に問題ない事が確認されています。

上記でも説明した通り防カビくん煙剤は、銀イオンの煙でお風呂をまるごと除菌しています!

銀イオンは、雑菌の増殖を防ぎ、体臭を抑える効果が有るので、肌へ直接つける制汗剤にも使用されています。

人体には、害が無く安全です!

また抗菌剤だけではなく、食品添加物としても認められているアラザンと言うケーキのデコレーションなどに使う小さな粒にも使われています。

捨て方は?

くん煙後の金属缶は、分解せずにそのまま不燃ごみ、小型金属等、自治体の区分に従って捨てて下さい。

プラスチック容器は、可燃ごみです。

お住まいの地域で定められた捨て方をご確認してください。

アドバイザー
アドバイザー

誤って缶、瓶、ペットボトルと一緒には捨てない様に注意してくださいね。

まとめ

防カビくん煙剤は、ほったらかしお掃除でも大丈夫です!!

めんどくさくありません!!

体にも安全な銀イオンを使用しいます!!

平均湿度60~70%の梅雨時から9月位は、特に必要です!!

2ヶ月に1回でキレイがつづきます!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました